タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

つくしん坊

2010.03.27(22:30) 757

子供たち、お昼から外で秘密基地遊びをしていたようです。
夕方、食卓にこんな物がありました。

2010032719250000.jpg

秘密基地の近くにはえていたつくしん坊です。夕食前に袴取りをしました。


お父さんは、この本が面白くて、一気に読んでしまいました。
うちの近くの村(架空の地名ですが)を舞台にした林業の小説です。

自然、仕事、林業、民俗、人間関係が一体となって、クライマックス(実際にはありえないけど)のはらはら感とその後の日常感が、爽やかな気持ちにさせてくれました。
五感を駆使した四季折々の自然の描写が、うちの周りの自然と重なります。

神去なあなあ日常神去なあなあ日常
(2009/05)
三浦 しをん

商品詳細を見る

げんごろう式



<<子供会の旅行 | ホームへ | 卒園式>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/757-0069bb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
