タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もぐらのカモネと森のなかまたち

2010.03.22(22:08) 755

あめん坊に読み聞かせ。
この本は絵本というより児童書です。小学校中級向きと書かれています。5編のお話で構成されています。
今夜は最初の「宝ちがい」を読みました。

もぐらのカモネと森のなかまたち (子どもの文学―青い海シリーズ)もぐらのカモネと森のなかまたち (子どもの文学―青い海シリーズ)
(1996/06)
ジュリア カニンガム

商品詳細を見る


このお話を読むのは全くの初めてだったので、動物が出てきてどんなお話が展開するのか、楽しみながら読みました。
さすがに、子供の心の成長に合わせて奥深い内容になっています。読んでいる大人の私も、純真で正直なもぐらのカモネが大好きになりました。もぐらのカモネに自分を映して味わいたい物語です。
続きのお話を読むのが楽しみです。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

げんごろう式



<<卒園式 | ホームへ | こすずめのぼうけん>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/755-b2c89fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
