タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アーメン終止

2010.03.09(21:35) 747

あめん坊の学校では、卒業式に"Believe"を歌うようで、夕食の時にその話になりました。



「お父さん、"Believe"って知ってる?」
「知ってるよ。卒業式で歌うの?」
「うん。お父さん歌える?」
「歌えるよ」
というわけで、ほたるも加わって合唱になりました。

途中の、

♪せーかーいじゅーうのー

っていうところで、
「ここ、リコーダーで3年生がメロディーを吹いて、4年生は『トゥトゥトゥトゥ』ってやるねん」
と説明してくれます。

最後の、

♪I believe in future しーんじーてるー

の後の、

♪uh--------

が、アーメン終止になっています。

それで、
「♪アーーーーメーーーーン」
と歌うと、
「お父さん、何それ」
「あれ? ここ、歌わへん?」
「そんなん、歌わへんわ」


どんな歌でも、このアーメン終止を無理やり最後にくっつけると、賛美歌に変身します。例えば、有名な所では「ふるさと」があります。

♪わーすーれーがーたきーふーるーさーとーーー アーーーーメーーーーン

「アーメン」を「エィメン」と発音して、ブルージーなアドリブをつけると、たちまち怪しいゴスペル聖歌隊に変身です。


「よし、そしたらアーメンの練習しょうか。あめん坊は、♪ドードーで歌うてな。お父さんは、♪ファーミーで歌うからな」

♪アーーーーメーーーーン

「おいおい、お父さんと一緒になっとるやないかい」

さすがにほたるはうまくハモれましたね。
怪しい聖歌隊ができるにはもうちょっと時間がかかりそうです。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

げんごろう式



<<<2MX48> ウンコ合戦(どんぐり倶楽部の良質の算数文章問題) | ホームへ | <0MX43>もぐらのもちつき(どんぐり倶楽部の良質の算数文章問題)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/747-17a3f69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
