タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小学校の体験入学

2010.02.09(21:05) 733

あきあかねは今日、小学校の体験入学に行ってきました。2回目です。なぜ2回目かというと、送迎の都合でお隣の保育園に行っているので、そこの小学校の体験入学にも行かせてもらったからです。

小学校に入学すると、今の保育園のお友達とはお別れです。
お友達から、
「あきあかねちゃんはいいなあ。体験入学に2回行けて。」
と、うらやましがられています。あきあかねは、
「みんなと一緒に行きたいなあ。1人やったら意味ないやん。」
と、言っています。

「小学校に行ったらどんなお友達ができるか、楽しみやなあ」

先週の土曜日に入学準備の買い物に行ってきました。
ランドセルは、お姉ちゃんのお下がりをうれしそうに背負っています。もう一度保革油を塗って手入れをしてやりました。

今夜、夕食の時に、あきあかねから体験入学の話を聞きました。
「知らんお友達ばっかりやった?」
「知ってるよ。自己紹介したもん」
小学校の給食を、パンをちょっと残して全部食べられたのがうれしかったのか、夕食もいつもはしないご飯のおかわりをしていました。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

げんごろう式



<<<0MX28> おばけの おはなみ(どんぐり倶楽部の良質の算数文章問題) | ホームへ | <2MX67>サンタさんの贈り物(どんぐり倶楽部の良質の算数文章問題)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/733-31c3fe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
