タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

冬休み

2010.01.05(20:27) 704

ほたるは夕べ宿題の書き初めを夜遅くまでやっていたようです。
お題は「世界遺産」
「これで宿題全部終わったわ」
とうれしそうです。

あきあかねは、お正月からトランプにはまっています。
「ババ抜きしよう」
お兄ちゃんやお姉ちゃんを誘って遊んでいます。お兄ちゃんはちょっと前まで、自分が負けると怒ってしまっていたのですが、最近は負けても楽しめるようになりました。

「お父さん、2人でババ抜きしよう」
2人でやると、引いたカードは必ずペアになります。すぐに終わっちゃいますが、それでもあきあかねは楽しいようです。


あめん坊は、
「冬休み、あと何日かなあ」
と言いつつ、絵を描いていました。何の絵かなあとよく見てみると、

P1000017.jpg

この間、読んだこの絵本に出てくる動物の相関図を根気よく描いていたのでした。

かえでがおか農場のなかまたちかえでがおか農場のなかまたち
(1998/04)
アリス プロベンセンマーティン プロベンセン

商品詳細を見る


好きなことをして過ごせる冬休みも残り1日となりました。

げんごろう式



<<<1MX86> ユックリミミズのニョロ | ホームへ | かえでがおか農場のなかまたち>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/704-78652448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
