タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

のだめカンタービレ

2009.12.28(22:02) 695

あめん坊と「のだめカンタービレ最終楽章」を見に行ってきました。

ほたるとあきあかねは別の日にお母さんに連れて行ってもらう予定なので、あめん坊はお姉ちゃんに、
「帰ってきても、ネタばれさせんといてな」
と強く釘を刺されていました。

映画館では気楽に笑わせてもらいました。コンサートホールやパリの街も華やかで音楽とともに楽しめました。
終了後、あめん坊の第一声は、
「オーケストラの楽譜、破れてつなげてあったなあ」
でした。帰り道、あめん坊といっぱい話しましたが、ネタばれになるので内緒です。

帰り道、郊外型店舗が延々と並ぶ道を走っていると、あめん坊が、
「この街って、どんどん変わっていくなあ。つぶれた店の『粉』(瓦礫のことでしょう)はどうするのかなあ」
と言いました。安っぽい自己主張をし合うごちゃごちゃとした使い捨ての街を見ていると、映画で見た美しいパリの街並みがうらやましく思えました。

げんごろう式



<<<2MX39> 赤いチューリプと白いチューリップ | ホームへ | 大掃除>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/695-dc69901b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
