タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

べったん

2009.10.27(20:17) 638

保育園に迎えに行くと、あきあかねが折り紙でべったん(めんこ)を折っていました。
「お父さん、帰ったら作り方教えたるわ。一緒にしょうな」

家に帰って、折り紙2枚でべったんを作りました。
あきあかねが座卓の上で、パチンとやっていますが、自分のべったんだけでやっています。
べったんとは置いてある相手のべったんを裏返すものだよと、実演してやりました。

こんな単純な遊びを子供の頃は日が暮れるまでやってました。
折り紙で作ったべったんは、厚紙のべったんのようにうまくひっくり返りませんでした。

げんごろう式



<<ロバのシルベスターとまほうの小石 | ホームへ | あなただけのちいさないえ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/638-4b639774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
