タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

台風前

2009.10.07(21:59) 608

10年に一度の大型台風がやってきます。
学校の方は、8日に予定していた遠足と修学旅行の延期の対応でてんやわんやでした。

こんな日でも、ほたるは新体操の練習に行きたいと言うので、雨の中、連れて行きました。
「明日は多分、警報で休校やぞ」
「いややな。英語の小テストが延びるやん」
テストを心待ちにしているというより、早く済ませたいという心境のようですが。
「休校でも、お父さんは仕事あるの?」
「あるよ。通勤途上に気をつけて、行ける範囲でやけどな」
「そうなん。大変やなあ」
そう思ってくれるだけでもうれしいです。休校になったら子供たちだけで留守番してもらうことになりそうですが、ほたるが大きくなって下の子の面倒を見てくれるので、ちょっと気が楽です。


小さな子供の頃、まだ台風の被害とかそんなこと全然分かってなくて、台風が来る前、家族で戸締りを厳重にして、懐中電灯やろうそくを準備し、風雨の音が聞こえる家の中で家族一緒に過ごしているときの、妙にわくわくした気持ちが、今でも台風前になるとよみがえってきます。

げんごろう式



<<はやい‐おそい、たかい‐ひくい―はんたいのほん | ホームへ | お父さん遊び>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/608-99bf3488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
