タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

わらぼうき

2009.09.15(22:53) 580

保育園へ迎えに行くと、6時半ぎりぎりでした。日の暮れが早くなって、真っ暗です。
「なんで遅かったんよ」
1人延長保育で残っていたあきあかねに怒られてしまいました。

先生が、
「今日は稲刈りをして、お米を一粒一粒子供たちが手で取ったんですよ」
と教えてくださいました。稲刈りといっても、保育園の花壇の一角なので、ほんの少しらしいです。
2009091620380000.jpg 道具を使わずに、子供たちが手で一粒一粒もみを脱穀したということです。
「あきあかねちゃんが藁でこんなん作ったんですよ」
藁のほうきです。
家に持って帰って、あきあかねは部屋のあちこちを掃いていました。

げんごろう式



<<ロバのシルベスターとまほうの小石 | ホームへ | 伊勢へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/580-4f1bb80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
