タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

英会話・ぜったい・音読

2009.08.13(23:09) 531

お盆休みに入って、のんびり休めばいいのに、瞬間英作文トレーニングを毎日続ける私。

今日は、以前やっていた「英会話・ぜったい・音読」も読んでみました。
英会話・ぜったい・音読 【標準編】頭の中に英語回路を作る本英会話・ぜったい・音読 【標準編】頭の中に英語回路を作る本
(2000/04)
千田 潤一

商品詳細を見る

以前は、音読というより、CDを車の中でかけて、リスニングしていただけなんです。だから、聴いて意味が分かるようにはなっています。読むのは、なかなかすらすらとは読めませんでした。

そんな状態で長い間放置してあったのですが、瞬間英作文トレーニングを3ヶ月半続けた今、読んでみると、不思議なことに瞬間英作文と同じ速さで読めるではありませんか。
瞬間英作文のトレーニングでも、本当は本を読んでトレーニングしないといけないのですが、車の中でのCDトレーニングが主なので、正解の発音が聴き取りにくいところの単語を確認するくらいで、ほとんど文字を見ていません。
文字を見て読む練習をほとんどしていないのに、音読がすらすらとできるようになったのはとても不思議な体験でした。

げんごろう式



<<お墓参り | ホームへ | 「とてもすてきなわたしの学校」「ねずみのとうさん アナトール」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/531-422a90d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
