タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

合宿

2009.07.31(22:33) 516

ほたるが、新体操倶楽部でチームを組んでいるメンバー4人を呼んで、夕べ我が家で合宿。今朝から、地域の体育館を借りて1日練習しました。

お父さんは、お昼に昼食を持ってちょっとのぞきに行く役割でした。
ご飯の入った炊飯器、カレーの大鍋、食器を持って体育館へ行くと、12時を回っていたのにまだ演技の細かいところをあれやこれやと修正中でした。5人で円になって侃々諤々と話し合っています。はたで観ていると言い合いをしているみたいに見えるのですが、顔は笑っています。

やっと話し合いはまとまって、お昼ご飯。
食べ終わったら12時45分。
「1時から練習再開」
って、ちゃんと休憩も取れよ。

だれに言われたわけでもなく、自分たちが練習したいから自分たちで計画し、段取りをして、自分たちの目標に向かって練習しています。
指導者の指示通りに演技するのではなく、常に自分たちで考える練習をさせてくださる指導者の先生に感謝です。

げんごろう式



<<体験を通して帰納的に学習する。 | ホームへ | 小学校英語活動指導者養成研修3日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/516-c4fe13c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
