タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

時計つくりのジョニー

2009.06.22(21:15) 471

童話館ぶっくくらぶから今月の配本が来ました。
どんな本でしょう。読んでみるまでは分かりません。
あめん坊に読み始めた途端、これは「当たり」だと思いました。

時計つくりのジョニー時計つくりのジョニー
(1998/06)
エドワード アーディゾーニ

商品詳細を見る


あめん坊は物を作るのが大好きです。
保育園の頃は折り紙。今は厚紙を切ってセロテープで貼って自分でおもちゃを作っています。おもちゃを買ってやることがないので、あめん坊はショッピングセンターのおもちゃ売り場へ行って、仮面ライダーの人形を見て形を覚えて帰り、家で厚紙を切ってセロテープで貼り合わせたり、爪楊枝で関節を動くようにしたりして自分で作っては悦に入っています。

この絵本のお話は、小さな男の子が、両親にも友達にも相手にされずに、自分で大時計を作り上げるお話です。
あめん坊は、まるで自分のことのようにお話に入り込んでいました。
お話を読み終わった後、
「時計って、歯車3個あったら作れるの?」
「ぼくも木の切り方を覚えたら、時計を作れるかなあ」
「ぼくは、大きくなったら材木を切って家とか時計とか作る人になるねん」
と興奮気味に話していました。

げんごろう式



<< | ホームへ | 算額 <2MX27> タレパンダ君>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/471-a4c5cb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
