タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

和太鼓

2009.06.17(23:38) 463

なんだか、脳みそがとても疲れています。体の方はそんなに疲れていないのに。
こんなときは何も考えずに体を動かしてストレスを発散するに限ります。

夜、太鼓の稽古場で太鼓の先生に稽古をつけてもらいました。
今やっているのが、組太鼓。締太鼓(甲高い音が鳴る)を左、桶胴太鼓(普通の太鼓の音)を右に置いて、腕を交差させたり、跳び上がったりしながら、3拍子と4拍子が組み合わさったリズムを激しく打ちます。
これが結構、有酸素運動で、汗びっしょりになります。
いい気分転換になりました。

げんごろう式



<<クローズアップ現代 | ホームへ | お泊り会>>
コメント
和太鼓って
振動とリズムを体感できる
すばらしい楽器ですよね。
【2009/06/18 08:06】 | 茶々 #IBIMlqEE | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/463-c524184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
