タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

とかげ

2009.06.01(22:42) 438

あきあかねは、今日は珍しく、保育園の帰りの車で眠りませんでした。その訳は、もうすぐ行く保育園のお泊まり会のことを車の中で話していたからです。
これをするときのグループは誰と一緒で、ご飯を食べるのは誰と一緒。夜寝るのは2段ベッドの上の段に誰と一緒に足同士合わせて反対向きに寝るねんと、先生が説明してくれたことを教えてくれます。朝の集いではこう言うねんと、せりふも言ってくれます。楽しみで仕方ないようです。

「あきあかね、お泊り会で夜寝るとき『おかあさーん』って泣かへん?」
「泣かへんよ」
お母さんが遅くなって、お父さんと寝るときにはいつも「おかあさーん」と言って泣くのに、そういう時はたぶん大丈夫なんでしょうね。

09-06-01_18-14.jpg 家について、勝手口でとかげを見つけてつまんでいます。父さんは爬虫類苦手なんだけど。
「これ、明日保育園へ持っていく」
と言って、虫篭の代わりにキティーちゃんのお医者さんセットの中身を全部出してとかげを入れています。

息できるようにしたりや。餌は何食べるのかなあ。
あきあかねは、食卓の上に置いて、夕食を食べながらご飯粒や鮭のかけらを食べさせようとしています。

保育園にはお友達が捕まえて持ってきたおたまじゃくしやざりがになど生き物がいっぱいいます。あきあかねも持っていきたかったのでしょう。

げんごろう式



<<<1MX64> デンデン小学校秋の歓迎遠足 | ホームへ | 糸山先生大阪講演会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/438-4647b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
