タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

糸山先生大阪講演会

2009.06.01(22:26) 437

糸山先生大阪講演会が終わりました。

やってよかった!
本当にやってよかったです。

かれこれ半年近く、実行委員会のみなさんと準備を進めてきました。それまでは、ネット上や本でどんぐり倶楽部の情報を得ていたのですが、生で出会いたいと思って、実行委員会に参加し、出会うことができました。準備はしまりすさんをはじめとする実行委員のみなさんがしてくださって、私は「参加することに意義がある」でしたけれど。

そして、糸山先生にもお会いできて、講演を聴くだけでなく、直接いろんなお話ができました。気さくな方だとは聞いていたのですが、実際、本当に気さくにいろいろお話ししていただきました。

講演会では、これまで自分がどんぐりの考え方で進めてたどってきたことが、生で先生の一つ一つのお話を聞いてあらためて「そうなんや!」と納得できました。

懇親会でも糸山先生をはじめいろんな方とお話ができました。印象的だったのは、糸山先生とお話をした方の顔がみんなとっても幸せそうな顔だったことです。
帰り、車の運転があるので、ビールを飲めなかったことだけが残念でした。

これからしばらくの間、この講演会の1日のことを何度も頭の中で反芻するでしょう。それは、とても楽しく幸せなことです。
とりあえずは家に帰り着いてビールで祝杯を挙げました。

げんごろう式



<<とかげ | ホームへ | 「はじめてのおつかい」「ラチとらいおん」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/437-0be62c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
