タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

すり傷

2009.05.20(23:29) 425

あめん坊と一緒にお風呂に入ったら、あめん坊がむこうずねを上げてお風呂に浸かっています。
「どうしたん?」
「遊んどったら草のところで滑ってすりむいてん」
「どれどれ。・・・ かっこええ!」
「なんでかっこええの?」
「すり傷だらけの男の子ってかっこええやん。お父さんも子供の頃、半ズボンで野球して滑り込んだりして、すり傷だらけやったぞ」
「野球って、少年野球みたいなん?」
「お父さんの頃は、今みたいな少年野球なんかなかったなあ。学校とか空き地とかで子供らだけで軟らかいボールで遊ぶねん」
「お風呂に浸けたら沁みるねん」
「そうそう。その沁みるのを我慢してじわじわ浸けていくねん」

あめん坊のすり傷を見て、砂ぼこりや赤チンの思い出とともに、毎日毎日飽きもせず日がな一日遊びほうけていた子供時代を思い出しました。

げんごろう式



<<点取り虫 | ホームへ | 中間テスト>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/425-19e1a219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
