タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「マイク・マリガンとスチーム・ショベル」「ぼくはワニのクロッカス」

2009.04.08(20:02) 403

あきあかねとあめん坊に読み聞かせ。

マイク・マリガンとスチーム・ショベルマイク・マリガンとスチーム・ショベル
(1995/03)
バージニア・リー・バートン

商品詳細を見る

「このお話は、本当にあったん?」
「『ポッパビル』という町は、本当にあるのかなあ、行ってみたいなあ」
というのが子供たちの感想です。
「お父さん、ポッパビルってどこの国にあるの?」
「絵本の絵をよく見たら分かるよ」
「えっ、どこ?」
あめん坊が探すと、完成したポッパビルの市役所の上に星条旗がはためいていました。

ぼくはワニのクロッカスぼくはワニのクロッカス
(1995/11)
ロジャー デュボアザン

商品詳細を見る

この絵本を一目見て、子供たちは、
「『みんなのベロニカ』とよく似てるなあ」
と言いました。それもそのはず。作者が同じでした。

げんごろう式



<<花見 | ホームへ | 花まつり>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/403-0ec15fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
