タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

<1MX66> フンコロガシ組とウンコロガシ組

2009.03.23(23:00) 389

あめん坊、今日のどんぐり問題。

<1MX66>
フンコロガシ組は毎朝3人一緒に2カ所の公園へ行って5個ずつのフンを集めます。ウンコロガシ組は毎朝4人一緒に3カ所の公園へ行って2個ずつのウンコを集めます。では、1週間で集めたフンとウンコの数はどちらが何個少ないか、計算の式を書いて答えましょう。


2月12日にやった<1MX59>とほぼ同じ問題です。
今日は、あめん坊はなんだかご機嫌ななめ。で、この間やったときみたいに、粘り強く絵を描いて考えることができませんでした。フンコロガシとウンコロガシの数や公園の絵は楽しく描いていたのですが、ウンコを描いていると、いくつ描いたか分からなくなってしまいました。そのうちに寝る時間が迫ってきて、今日はそこまで。

この続き、またやるのかなあ。

げんごろう式



<<1年生終わり | ホームへ | どぶねずみ大作戦―地下鉄ねずみのミニー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/389-486d4bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
