タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ランドセル

2009.03.22(21:42) 387

09-03-22_11-58.jpg ほたるが6年間使ってきたランドセルです。6年間ご苦労さんの気持ちを込めて、保革油で手入れをしました。
普通なら引退するところです。第2の人生をアフガニスタンやモンゴルで送らせてあげるという道もあります。
しかし、うちの場合、あきあかねが来年1年生。
「お姉ちゃんのランドセル、もらうねん」
とうれしそうに言ってます。お姉ちゃんのランドセルも後6年ぐらいなら余裕で使えそうです。
そうかと言えば、買い物でスーパーマーケットに行ったとき、
「私、『○○の羽根』ほしいねん」
と、新しいランドセルがほしいようなことも言います。
下はお下がりばかりなので新しいのを買ってやりたい気もするし、物を大切に使うことを教えるのもいいことだと思うし、迷います。
後1年、じっくり考えた上で決めたいと思います。

げんごろう式



<<どぶねずみ大作戦―地下鉄ねずみのミニー | ホームへ | 牡丹餅>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/387-28317a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
