タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ドロミテ・コルチナ

2009.03.15(21:48) 373

どんぐりの会議で大阪へ行ったので、会議が終わったあと、梅田のIBS石井スポーツへ修理したい靴を持っていった。
その靴は、ドロミテ社のチロリアンシューズ「コルチナ」。20年ほど前に買って、普段履きはもちろん、旅行では世界のあちこちを旅した靴だ。足に馴染んで、1日中歩き回ってもちっとも疲れない。旅行で酷使して、糸がほつれてきたので修理してもらうことにした。

おしゃれなブータン人にも負けない、いい靴だ。
tirolian.jpg
IBS石井スポーツの店員さんが、
「20年ほど前の靴ですね。私も、これと同じ靴を10年間毎日のように履いて履きつぶしました。今はもう製造してなくて手に入りません」
と言っていた。
「最近、インターネットで目にしたんですが」
「あれは、同じ商品ではあっても、似て非なるものです。もう、技術を受け継いでいる職人さんがいなくなって、これほどのいい靴は作れないようです」
そうだったのか。ネットで見つけたとき、この靴には暇をやって、新調しようかとも思ったのだが、愛着があるし、修理すればまだまだ現役でいけそうなので、思いとどまってよかった。

げんごろう式



<<<2MX04> デンデン小学校秋の歓迎遠足 | ホームへ | 第3回大阪講演会実行委員会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/373-3de60ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
