タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

修学旅行

2008.10.19(08:07) 33

ほたるが広島へ修学旅行に出発した。

前日から準備万端。
「じいちゃん、ばあちゃんにお小遣いもらったから、お土産買うて来たってや」
「うん、もみじまんじゅうのあんこ入りに決めてあるねん」

朝、7時15分の集合時刻に間に合うように、早起き。
家から小学校までは車で送っていかなければならない。

「7時5分に家を出ようか」
と言うので、
「集合時刻が7時15分やからといって、7時15分に行ったらええと思ったらあかんで。何でも早め早めに集まるように心がけなさい」
と7時に家を出ることにした。
家族のお見送りを受けて出発。車の中では、
「まだ、誰も来てないと思うな」
「早過ぎて迷惑をかけることはないよ。何番目やと思う?」
と話しながら行くと、7時5分に到着。
既に3人が来ていたので4等賞。

「見送ったろうか?」
「ええわ」
「お父さんは見送りたいんやけどなあ」
と言いつつ、もう既に友達と楽しそうにおしゃべりをして父親のことなど眼中にないほたるに手を振って家に帰る。

とても濃い1泊2日になるだろうなあ。友達と思いっきり楽しんで、いい思い出をいっぱい作ってきてほしい。

げんごろう式



<<1MX46イカ君タコ君CD飛ばし | ホームへ | 教研集会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/33-44357587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
