タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

たこ焼き

2009.01.17(20:34) 256

晩ご飯はたこ焼きをするから材料を買ってきてというメールが来たので、材料を買って帰りました。
台所でほたるとあめん坊がたこ焼きの準備をしていると、ほたるが、
「ホットケーキミックスの袋を開けて」
という謎の依頼。
ホットケーキも作るの? まあいいや。晩ご飯は君らに任せました。

たこ焼き準備完了。テーブルにはカセットこんろとたこ焼き器。焼きながら食べます。
たこ焼きは弱火でやるのがコツね。3人の子供たち、千枚通しや竹串でたこ焼きをひっくり返します。
おなかいっぱい食べました。

さて、ホットケーキはどうするの? と思っていると、
「このたこ焼き器で焼くねん」

なるほど、そういうことね。面白いかも。露店で売ってるベビーカステラみたいなもんやな。
ホットケーキは膨らんでくるので、少なめに入れるのがコツかもね。中にバナナを入れて、
09-01-17_20-06.jpg 09-01-17_20-22.jpg
できあがりました。串刺しホットケーキです。

げんごろう式



<<「でんしゃにのって」「はらぺこあおむし」 | ホームへ | 鰯の生姜煮>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/256-fb1e7c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
