タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鯛、鮑、さざえ

2008.12.14(20:32) 199

あきあかねの保育園のお友達が家族で釣りに行って、鯛2匹と鮑、さざえをお土産に持ってきてくれました。
日曜の夕食は、鯛と鮑の刺身とさざえのつぼ焼きの豪華料理が並びました。寿司飯を炊いて、あめん坊が鯛のお寿司を握りました。寿司型に鯛を入れ上から寿司飯を詰めてぎゅっと押すと握り5つ出来上がり。あめん坊、調子に乗って寿司飯を全部握ってくれました。

さざえのつぼ焼き、途中で切れないようにしっぽ?の先までうまく抜く方法は、ねじのようにくるくると巻きながら引っ張ればいいんだよ。

げんごろう式



<<貝殻 | ホームへ | パーティーのオードブル>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/199-61a9abd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
