タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

<3MX30>サンタさんのプレゼント

2008.12.05(15:43) 183

4年生への宿題。水曜日にやったのと類似の問題です。いろんなタイプの問題をまぜこぜにやったほうがいいのかなあと思いますが、たまには類似問題を連続でやってみましょう。

<3MX30>
サンタさんが、子ども10人に、それぞれ同じ値段のお菓子を3個ずつと、そのお菓子1個の丁度2倍の値段がする玩具を2つずつ買ってあげようと思っています。ただし、サンタさんが使えるお金を全部で14000円とすると、1個何円のお菓子と1つ何円の玩具を買ってあげればいいでしょう。

げんごろう式



<<百ます計算は大リーグボール養成ギブスだ | ホームへ | 都道府県パズル>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/183-b20ce06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
