タイトル画像


--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

1MX51クジラの宝探し

2008.11.03(18:54) 120

あめん坊、今日の問題。

<1MX51>
クジラのマッコ君[くん]、ザット君、シロナガ君が宝探[たからさが]しをしています。どの宝箱[たからばこ]にも2個[こ]の宝が入[はい]っています。
今回[こんかい]は3個の宝箱を見[み]つけたら1度[ど]ゴールに戻[もど]ります。
今[いま]、マッコ君が2回、ザット君が4回、シロナガ君が3回ゴールに来ました。では、皆[みんな]で何個[なんこ]の宝を集[あつ]めることが出来[でき]たでしょうか。



今日は、宝箱と宝物を簡単に描いて、全部の数を数え、答えを出した。
もう少し面白い絵を期待していたが、こういう日もあるかな。


お兄ちゃんがやっているのを見て、あきあかねもやるとどんぐりセットを持ってきた。


<0MX04>
 きょうは、もぐらの もぐもぐが かいものに いく ひです。となりの なんでもやすいよしょうてん では、なんでも 1こにつき 2えん ひいてうってくれます。もぐもぐは 1ぴき 12えん とかいてある ごちそうみみずを 2ひき かいました。なんえん はらえば いいでしょうか。
もちろん、1こにつき 2えんを ひいてくれますよ。


お金の計算は、まだ難しいね。もぐもぐの家と、何でも安いよ商店と、もぐもぐが買い物をしている絵を描いた。

げんごろう式



<<キャラクター作り | ホームへ | 秋祭り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/120-9a4609af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
