タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


げんごろう式



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

糸山先生に知らせとかなくちゃ

2008.10.31(10:16) 117

ブログを作ったことを、糸山先生に知らせておかなくては。
ブログを作ったのはいいが三日坊主では恥ずかしいし、ブログのタイトルが仮に付けた「げんごろう式」のままだったので、しばらく連絡していなかったのだが、何とか続いてるし、良質の算数文章問題のテキストをまるまる引用することの許可もいただかないといけないので、メールを送った。


糸山先生、こんばんは。

奈良のげんごろうと申します。
どんぐりと出会って、ほぼ1年が経とうとしています。小学校教員という仕事上で出会ったのですが、我が子で少しずつ試し、学校の教育活動にどんぐり方式をどのように取り入れ位置づけていくか、楽しく悪戦苦闘しながら模索中です。
どんぐりと出会ってすぐに確信は持てたのですが、やはり自分の目で確かめるには時間がかかりますね。でも、出会えて本当によかったと思っています。
ブログを作りました。三日坊主にならないかというのと、ブログのタイトルを仮に付けたままいいのが思い浮かばなかったので、お知らせするのが遅れました。
http://gengorough.blog36.fc2.com/
文章題をそのまま出したりしているので、不都合があればご連絡ください。
ご覧いただいてご意見をいただけるなら大変ありがたく思います。よろしくお願いします。



糸山先生からはすぐにお返事をいただいて、良質の算数文章問題のテキスト引用の許可も快くいただいた。

げんごろう式



<<糸山先生から質問が来た | ホームへ | 0MX021そらをとぶおさかな  MX52カード製造機>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gengorough.blog36.fc2.com/tb.php/117-2a537ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
